ワキのにおい対策。今年はこれを買ってみた

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
暑くなってくると、体臭が気になりますね。

 今年はワキ対策にこれを買ってみました

使っていた制汗剤がなくなったので、今年はこれを買ってみました。

口紅みたいにくるくるっと容器から出してワキに塗るタイプ。
商品名に「Stone」とあるので固いのかと思ったら、やわらかかったです。
だから「Soft Stone」なのか。

 

ミョウバンが入っていて、それが消臭成分なのですね。
ハッカ油とメントールが入っているので、塗るとスーッとします。

今のところ、これのおかげでにおってないと思います!(笑)

 ズボラや汚部屋住人はスプレー式を買うな

去年まで使っていたのがこれ。

これも、ロールオンタイプ。
今のと同様、お手軽で良かったですよ。

 

なぜ、私が塗るタイプの制汗剤ばかり買うのかといいますと。

スプレータイプはゴミに出すのが面倒だからです。

スプレー缶は処分するのが面倒くさいんですよね。

自治体によっては穴を開けないといけないところもあるでしょう。
「穴はあけずに使い切った状態」で、という自治体もありますが、ちゃんと中身を全部出すのも大変ですよね。
万が一、ガスの抜き方が甘くて爆発して、ゴミ収集の人にケガさせたら、と思うと気が気じゃないし。

 

捨てるのが面倒なので、そのまま処分を後回しにしがち。
処分する前に新しいものを買ってきてしまい、家がゴチャゴチャしたり。
うちの実家も帰省するとスプレー缶が何個も残ってたりしますね。

 

なので、ズボラな人や汚部屋になりがちな人は、スプレー缶は買わない方が賢明です。

捨てる時のことを考えてから、物は買いましょう!!

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です