水着はちゃんと試着してから買おう

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
いやー。久しぶりに買い物で大失敗しました。

ちゃんと試着しなきゃダメ

1年生になった次女。もうすぐプール開きです。
うちの小学校はとくに指定の水着はなく、ワンピース型ならOK。
今までの水着が小さくなってしまったので、新しいものを買いに行くことにしたのです。

 

服を買うときは色などの希望を聞いておいて、私ひとりで買っています。
ほら、子どもを連れてると時間もかかるし面倒じゃないですか。

 

今回もチラシでどれがいいか指定させ、私だけでお店に行ったんです。
ふだん服は120~130を着ている次女。
来年も着せたいし130でいいかなー、「7歳~」って書いてあるし。

 

そう思って購入し、家に帰って試着させると……。

ぶかぶかでした。

肩の部分をつまんでどうにかなるレベルではないほどぶかぶか。
泳いでるうちに脱げちゃうな、こりゃ。

 

さらには、次女が喜んであっという間にタグを切ってしまったので、交換も不可。

 

というわけで、また120サイズを買い直すことになりました。
今回の失敗に懲りて、今度は次女を連れて行き、ちゃんと試着しましたよ。

 

来年か再来年には130サイズも着ることができるのでムダにはなりませんが……。
でも、1年以上在庫を置くことになり、スペースのムダですよね。
着られる頃に、次女の好みが変わっている可能性もあるし。

 

はあ……。大失敗。

みなさまも、子どもの水着を買うときは、ちゃんと試着させましょう。
こういう、体にぴったりフィットする衣類は、試着しないと失敗しますよ~。

 

ちなみに、購入したのはスーツ同様「マザウェイズ」です。
入学式の子どものスーツは早めに準備せよ!! うちは想定外の出来事が発生しました……

 

他の量販店で買うより、かなり安かったです。
4000円以上するお店もあって……。子どもの水着って意外と高いんですね。

 

マザウェイズ、かわいくて安価なのでオススメです。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です