かわいいカフェオレボウルを買いました。

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
カフェオレボウルを新調しました。

今までは瀬戸の試作品

カフェオレボウルを使っている、というとなんだかおしゃれな感じですが。
じつは、カフェオレを飲んでいるわけではなく、スープ皿として使っています。

今まで使っていたカフェオレボウル、じつは10年前にいただいた瀬戸の試作品で。
私の故郷名古屋は、瀬戸や美濃、常滑などの窯業の町がまわりにたくさんあります。
なので、よくいろいろなところから試作品が回ってくるんですよ。

DSCF8268_R
これが今までの器。
白くてシンプルで使い勝手が良く、すごく気に入っていたのですが……。
なんせ、10年以上使ってきたので割れたり欠けたり。

 

欠けた器を使い続けるのもどうかと思ったので、新調することにしました。

 あたらしいカフェオレボウルはこちら!!

 

 

かわいい、と思って何も考えずに買ったら、アウトレット品でした(笑)
DSCF9374
アウトレット品と言っても、中の白い釉薬にムラがあるくらい。
一見「汚れてる??」と思ってしまいますが、使っている最中はそれほど気になりません。

 

外側が濃い色のものほど、中のムラが目立つので(外の色が透けてるのかな?)
気になる方は白いものを選べばOK
DSCF9380
裏のお店の刻印もなんだかかわいいです。
このお店も瀬戸のお店だそうです。
かわいい食器がたくさんありますよ~。

他にも欠けてきたお皿があるから、新しいの欲しいな……。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です