子どものあさがおを押し花に

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
次女が学校から持ち帰ってきたあさがおが咲きました。

これ、1年生が学校で育てるものとは別に、2年生からのプレゼントの種で育てたもの。
なぜかツルが伸びず、そのまま花が咲き始めています。

このあいだは赤紫の花が咲き、今回は薄紫です。
真ん中のピンクと縁取りの白もかわいいですね。

咲いた花を次女がいきなりブチッと摘み取り、

「おかあさんにプレゼント!!」

ちょっともったいないな、と思いつつ(笑)
せっかくなので、押し花にしようかな。

ティッシュでくるんで、本の間に挟みます。
あさがお7
キレイにできたらいいな。

今日のお写真。

インスタ風に撮ってやろうと思った写真、失敗。
ピントが合っていませんでした。
あさがお1
撮ったその場で拡大して、ピントが合っているか確認しないとダメですね。

長女が
「私にスタイリングさせて」
というのでやらせてみました。
あさがお3
帽子に挟んだだけ(笑)

梅雨のせいか、仕事の疲れが出てきたのか。
最近肩こりがひどく気力が落ちています。

なんでも、女性は3月と6月に調子を崩し気味なんだとか。
皆さんもお気をつけください♪

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です