フォトスタイリング・ちょっと流行を意識してみた

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
今日はお天気がいいので、来月のフォトスタイリングの課題のたたき台作りを。
グレーが流行っているそうなので、グレーのガーゼを使ってみました。

皿は家にあるものをとりあえず使っていますが、本番はストーンプレートを使う予定。
ただいま注文中。

ダルトンのストーンプレートは、おしゃれなのに手が届く価格でうれしいです。
1200円ほどなので、これは買いだと思います。

ケーキとかチーズとかハーブとか置いて撮ると、写真映えしますよね。
お寿司や刺身のせてもいけるだろうな。

インスタなどでけっこう使われているので、マンネリ注意ですが……。
今回は、グレーの布とストーンプレートでちょっと流行を追いかけてみました!
(もしかして、もうグレーもストーンも流行遅れだったりして。流行は早いからな)



フォトスタイリングに通っていて良かったな、と思うのが、ちょっと流行に敏感になったこと。
通っていなかったらストーンプレートの存在も知らなかっただろうし、
グレーなんて目も止めなかったと思います。
サクランボ2
構図違いで。
サクランボ3
グレーのガーゼを生成りのリネンに変えてみた。

皿の上にはさくらんぼが乗っていますが……。
実は、本番はアイス撮るつもりなんですよねえ。

このスタイリングして写真撮るのに、軽く30分はかかっているんです。
アイス、絶対溶けちゃうよねえ……。
スイカに変更しようかな。

今日のお写真

ちょっとブルックリン風??
(ブルックリン風の定義がイマイチ分かってないけど)

俯瞰で撮ってみました。
下のテーブルも新調。
スタイリングボード

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です