運が悪いときに使っていた物は、悪運とともに捨ててしまえ。

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
悪運が染みついたものは、さっさと処分すべし。

 スピリチュアル嫌いな夫

うちの夫、スピリチュアル系が大っ嫌いなんです。

私が「風水がいいよ」といっても、「すっきりしたキレイな家だと運気があがるよ」と言っても鼻で笑うだけ。

「俺はゴチャゴチャものがたくさんある家が好きなんだ」

といって、ものをどんどん買い込む。

「アート作品だからって不気味な物を買ってくるな」
「寝室にポスターや写真を貼るな」

といっても聞きゃあしない。

スピリチュアルと言っても、風水は占いというより「環境学」。
寝ているときに視線を感じると落ち着かないのは考えてみればあたりまえ。
ゴチャゴチャしていればほこりもたまるしイライラします。

私がオススメする「スピリチュアル」は、「不思議な力にすがる」という他力本願のものではないのです。
「人間の特性を知って、環境をきもちよく整えよう」ってことですよ。

でも、夫はそういうのを全否定。
はっきり言って、私に比べるとそうとう運の悪い人です。

 ブラック企業を辞めた

うちの夫、2月に15年くらい勤めた会社を辞めました。
けっこう、ブラックな環境だったのでね。

で、4月に今までと同じ業種で、とてもいい条件の会社を見つけ、転職したのです。

でもねえ。
私はこの会社、あまり良くないなと思っていたのです。

たしかに、条件面では文句なしだけど……。
扱っている商品が、もうオワコンと言われているジャンルの商品だったのです。
あまり「良い気」のしないジャンルだったし……。

なぜ、あえてそんな苦労しそうなところを選ぶのだ、と。
私から見ると不思議でたまらないんですよね。

私は渋ったのですが、夫が「どうしてもここに行きたい」と。
反対すれば「なんでも文句言う」と不機嫌になるので、
自分の人生だし、好きなところに行ったら? と任せることに。
ということで、新しい会社に転職したのです。

ところが。
やはりというかなんというか。

前の会社以上のブラック企業だったのですね。

その会社の流儀も分からない初日から「仕事が遅い!!」と怒鳴り散らされる。
特殊なソフトの使い方も教えてくれない。
休日出勤、徹夜仕事はあたりまえ。
人間関係最悪。
部下が神経性の胃炎になったというので休ませたら、「こんないそがしい時に休ませるなんて!」と責められる。

 

あまりにひどい環境のため、夫が入社してから2ヶ月の間に6人が辞めたそうな。
入社1日目で辞めた人もいるみたい。
夫も、1ヶ月で10㎏くらいやせてしまいました。私の糖質制限よりやせてるし!

このまま会社にいたら命を取られそうだったので、さっさと退職しましたよ。
命あっての物種。
ここで心身を病んだらシャレになりませんからね。

 悪運がついたものは断捨離、断捨離!

人生でここまでひどい目に遭ったことのない夫。

「あの会社のことは思い出したくもない!」

と、会社に着て行った服、文房具など、関連する物すべてを断捨離していました。

私が何度言っても処分しなかった不気味なアート作品。
会社が扱っていて、夫も好きだった「オワコンジャンル」関連の物。

私がイヤな顔をしても絶対に手放さなかったものを、自ら処分していました。
よっぽど懲りたんだろうね。

 

やっぱり、運が悪くなりそうなものを持っていると、実際に運が悪くなると思いますよ。
毎日目にする物なんだもん。
幸せな気分になる物をもっていた方がいいに決まっています。
まだ、目のある絵などが飾ってあるので、それも片付けた方がいいんだけどなあ。

 

いままで、夫の部屋はあまりいい気が流れていない感じでしたが
(次女がイヤがって一人では入れないレベル。私も入りたくなかった)
ちょっと清浄な空気になった気がします。

ほんとにね、環境は自分の意思で整えることができるんですよ。
風水ってバカにできません。あれは環境学だからね。

というわけで。自分が「ついてない」と思っている方!
悪運が染みついた物は、さっさと処分してしまいましょう。

リサイクルにまわしてもいいけれど、悪運が染みついた物ですからねえ。
他人にまわすのもどうかと思うので、こういのはさっさと捨てるのが吉。
衣類はよく晴れた日の午前中に捨てるといいですよ。

次はいいところに就職できるといいなあ。

参加者内定率96%のMeetsCompany

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • のぶえさん、コメントありがとうございます♪
    PTA、委員長さんだと大変ですよね。暑いけれど、がんばってください!
    ほんと、あんなひどい会社があるんだ、とかなり驚きました。
    私はたまたま人間関係もよく、長時間労働させない会社に入れていたので、なおさらびっくりです。
    アラフィフのおじさんに徹夜はムリですよね……。
    何度も引き留められたけど、振り切って辞められてよかったです。
    運気の悪そうな物は、ニヤリと笑った不気味な人形をアンダーで撮った写真で、ご丁寧に黒いリボンまで巻きつけてあるものです。
    いくらアート作品だからって、こんな不幸そうなものを……、と思っていたらこんなことに。
    寝る位置も、頭の上になにかあったり、家具や梁が自分に向いていると、無意識に緊張するので良くないらしいですね。
    のぶえさんも運が上向いて良かったです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です