Kindle Unlimited始まりました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
AmazonのKindle読み放題「Kindle Unlimited」はじまりましたね~♪

初月無料とのことだったので、さっそく入会してきましたよ。

本屋持ち歩いてるみたいでわくわくする!

すべての本が対象というわけではありませんが、読み放題ってうれしいですね。
ふつうの本だけでなく、マンガや雑誌もあります。
Hanakoとかクロワッサンとかオレンジページまで読めるんですね。

私はKindle Paperwhiteの端末を持っていますが、雑誌はタブレットやパソコンで読んだ方がいいでしょうね。
Kindleは「Paperwhite」って名前からわかるように、白黒ですからね~。

ちゃんとパソコンやスマホで読めるアプリがあるので、Kindle端末を持っていなくても読めますよ。
Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for Mac [ダウンロード] Kindle for Android

 でも、本が探しにくい!!

私はプライム会員なので、「オーナーライブラリー」といって、月に一冊本を無料で読むことができます。

一年くらい、このオーナーライブラリーを利用しているのですが……。
とにかく本が探しづらい。
なかなか自分好みの本を探せないんですよね。

パソコンからだとなぜかオーナーライブラリーのページになかなかたどり着けないし、
Kindle端末から探すと、いちいちページめくって本を選ぶことになって面倒。

で、やっぱりKindle Unlimitedも同じ形式で本を探すので、なかなか見つからないんですよねえ。
もっと、リアル本屋の書棚みたいに、目当ての本がすぐに探せればいいのにな。

 アダルト本は隔離してほしい

 

そうなんです。

「小説」とか「コミック」とかのカテゴリーを探していると、
普通の本とアダルトな本が混ざって表示されるんですよね。

オーナーライブラリーの時からそうだったんだけどさ。

 

これ、本当に困ります。
私が本を選んでいるときに、横で子どもがのぞいていることもありますからね。
とつぜん、エロい表紙があらわれると「ゲゲッ」と思います。

普通の本屋やビデオレンタルだって、アダルトコーナーは隔離されているのだから、
普通の本と一緒にアダルトなやつを表示するのはやめてほしいです。

今後に期待!

ざっと読み放題対象本を見てみましたが、まだまだラインナップが少ないです。
特に、小説は限られた作家さんの本しかない印象。

私はKindle Unlimitedが始まったら、小説をたくさん読みたいな、と思っていたのでちょっと残念。

これからもっと、いろいろな出版社が参入してくれば、小説のラインナップも増えるかな。

小説こそ、電子書籍と相性がいいと思っているので、ぜひ充実させてほしいです。

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です