ポケモンGOの聖地「鶴舞公園」に行ってきました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

今日は次女を連れてポケモンの聖地「鶴舞公園」に行ってきました。

長女はかったるいから行かないんだって。

 鶴舞公園はポケモントレーナーでいっぱい

ほんと笑っちゃうんですが、ポケモントレーナーがいっぱいでしたね(笑)
みんな、スマホ持って歩いたり、日陰で座ってるの。
はい、私もそのひとりですが。

ポケストップもいっぱいあります。
聖地だけあって、ルアーモジュールが使われている場所もいっぱいでした。

 レアなポケモンはゲットできたのか?

えー、

コラッタとポッポばかりゲットできました。

いや、イーブイとかヤドンとかコイキングもゲットできたんですけどね。
大半がコラッタとポッポだけという……。

ふかした卵からコラッタが出てきたときはがっくりきました(笑)
夕方や夜のほうが、レアポケモンがでるのかしら?

うちの実家の近所は、ゴローンとかヤドンとかフシギダネとかサンドとかミニリュウとかコダックとか出るんですよね。
わざわざ、鶴舞公園に行かなくてもよかったかも~。

 ポケモンは不発だったけど、きれいな公園で満足

鶴舞公園は、ちょっとレトロな建物があるし、公園もきれいに整備されています。
鶴舞公園001_R
日本庭園風の池とか。
鶴舞公園002_R
鶴舞公園003_R
蓮もきれい。この蓮、近所の小学生が種から育てたそうですよ。
鶴舞公園004_R
ねむの花もきれい。

鶴舞公園005_R
上から見ると「モンスターボール」にそっくりな噴水。
鶴舞公園
遊具があるエリアもあるので、子連れでも楽しい♪

そして、昨日に続き、今日も午後からプールへ。
ふつか連続、2時間以上プールにいるとさすがに疲れるわ。
やせてるといいな♪

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です