調理用品・靴から、謎の物体まで。最近購入したものたち

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
ここ2日ばかり、腹痛と発熱でダウンしていました。
胃腸の風邪がはやっているようなので、皆さんもお気をつけて。

購入したもの

ここ最近、購入したものをご紹介。
まずは、先日宣言していた通り、耐熱のガラスボウルを買いました。

ガラスボウル (2)

フォトスタイリングの課題で使いたいのもありますが……。

今まで生クリームを泡立てるときにステンレスボウルを使っていて、ボウルの傷が気になっていたんです。

たしか、電動泡立て器を使うときは、ステンレスボウルは削れてしまうのでNGなんですよね。

このボウルは底が深いので、泡立て器を使うときにも中身がこぼれなそうです。

お次はこちら。
ヘラ1
鎧塚俊彦さんのシリコンヘラです。

すべてが一体型になっているのがいいですね。
柄の部分が分かれていると、そこからヘラの内側の汚れが入りますから。

今までは柄の部分が木のものを使っていたのですが、だんだんカビみたいなのが生えてきてね……。
今度のヘラは全体がシリコンなので、その心配はありません。

黒いので、ケチャップなどの色移りの心配がないのもいいです。
ヘラ2
ヘラはちょっと固めかな。

靴も買いました

スニーカー_R
スニーカーがぼろぼろだったので、買い換えました。
なぜか靴屋さんが外反母趾の治し方まで指導しくれました(笑)
それだけでもいい買い物をしたかも。

ナゾの物体

今日は原爆投下の日。
ゴジラ_R
ん……?

原爆投下の日といえば「ゴジラ」

ゴジラといえば、今話題の「シン・ゴジラ」のフィギュアが今日発売だそうで。

先日「シン・ゴジラ」を見てきてすっかりはまってしまった夫と長女が買ってきました。
また物が増えた……。

紹介しろというので、ご紹介。
シン・ゴジラ_R
シン・ゴジラ3_R
シンゴジラ2_R

これとはちょっと違うヤツか。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です