パソコンがインターネットにつながらない!! 原因はこんな意外なところにありました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
最近、北側にある私の部屋から、南側のリビングに、パソコンのモデムやルーターを移動させました。

今まで、リビングでパソコンをやるときに、Wi-Fiがうまく届かず、ネットが上手くつながらなかったのですが、これでサクサク動くようになるはず。

……と思ったら、リビングで私のパソコンがインターネットにつながらないというトラブル発生。
設定をいじったり、パソコンの位置を変えてみたりしてもぜんぜんダメ。

夫のパソコンはサクサク動いているのに、なんで??
買ってからまだ2年くらいしか使ってないのに、もう壊れてしまったのかと、暗い気持ちになりました。

 こうやったら、ちゃんとネットにつながりました!!

私、パソコンは北側の自室に置いておいて、ネットを見るときだけリビングに持ち込んでいたんです。
ノートパソコンなので、自室で充電しておいて、リビングには本体だけ持って行ってました。

もしかして、と思ってあることを試したら、あっさりネットにつながりました。

「あること」と言うのは……。

電源ケーブルをつなぐこと。

パソコンの電源をコンセントからとったら、何事もなかったかのようにつながったではありませんか。

こんなことってあるんですね。
なんだろ、省電力モードになってると、ネットにつながりにくいのかしら?
じゃあ、私スタバでノマドとかできないじゃないの。

省電力モードだとインターネットにつながりにくいという事例があるのか、ちょっと調べてみましたが、私と同じ症状の人はいないようですねえ。

でも、もしかして私と同じように「何をやってもインターネットにつながらない!!」という方もいるかもしれないので……。

「とりあえず、パソコンの電源をコンセントからとる」

というのを試してみてください。
運が良ければ、それで解決するかもしれませんよ。

 

参加しています↓

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です