映像を観ない人、音楽を聴かない人には必要ない。プライム会員やめました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
一年間、Amazonのプライム会員だったのですが、つい先日退会しました。

 Kindle Unlimitedが始まってメリットが消えた

プライム会員になると、年間3900円の会費で

・お急ぎ便や日付指定便が無料
・プライムビデオ
・プライムミュージック
・会員限定先行タイムセール
・Amazonパントリー
・Kindleオーナーライブラリー

などの特典を受けることができます。

しかし。

私が使っていたのは、主に「Kindleオーナーライブラリー」
月に一冊、電子書籍を無料で読めるサービスです。
たまーにプライムビデオで映画も観ていましたが、2、3か月に1本くらいかな。

ほら、私あまり映像を観ないんですよね。
落ち着きのないオバサンなので、静かオバサンになったからこそ分かるに座っていられないのです。
。人それぞれちがう「ムダな時間」
いつもとちがうことをやってみよう! プライムビデオを観てみました

オーナーライブラリーは毎月使っていて、しっかり元は取っていましたが……。

8月3日にスタートしたKindle Unlimited(月額980円読み放題)に入ったので、そのメリットも消えてしまいました。

オーナーライブラリーより選択の幅が広いし、なにしろ読み放題ですからね。
私の中ではKindle Unlimitedに軍配が上がったわけです。

というわけで、一年間お世話になったプライム会員は退会しました。
たまたま、「明日でちょうど1年」という日に退会したので、会費を引き落とされずに済みました。

万が一、更新日を過ぎてしまった場合。
プライムの特典を使用してなければ、退会後に会費は返金されるそうですよ。
使っちゃったらダメだけど。

 なんとなく支払い続けているお金はムダ遣いの最たるもの

映画を観たり、音楽を聴いたりするのが好きな人は、プライム会員超オススメです。

でも私みたいに

読書は好き。
映像は観ていられない。
音楽を聴くと心が乱されてイヤ。

という人は、プライム会員ではなくKindle Unlimitedに入った方が絶対いいです。
月額でいうと、プライム会員よりKindle Unlimitedの方が高いんですけどね。

携帯のオプション同じで、使いこなせていないサービスにお金を払い続けるのって、最大のムダ遣い。

こういうのって、勝手に引き落とされてしまうし、退会手続きが面倒なので、つい放置しがちですが……。

更新月などにはちゃんと見直しをして、自分が使いこなせる物だけにお金を払うようにしましょう。

私もKindle本出しました。

Kindle Unlimitedに入っている方は無料で読めます!!

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です