仲間のいる大切さ。フォトスタイリスト仲間とスタイリングボードワークショップ

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
今日は、フォトスタイリングのお友達、Tamaちゃんのおうちにお伺いしてきました。
写真は、Tamaちゃんちの看板娘cocoちゃん。

 すてきなTamaちゃんのお宅でワークショップ

Tamaちゃんは、DIYやインテリアの達人。

そこで、Tamaちゃんにお願いして、フォトスタイリングに使うスタイリングボードのペイント&漆喰塗りを教えてもらいました。

Tamaちゃんのおうちはとってもステキなのです。
上がらせていただいたとたん、フォトスタイリング仲間3人で歓声を上げましたよ。

BlogPaint
ステキな雑貨にステキな家具。
ペイント002_R
どこを切り取っても絵になる♪

 ペイント&漆喰ワークショップ

午前中は、お庭でペンキ塗り。
えー、私はペンキを塗っていたので写真はありませんが……(笑)

Tamaちゃんのブログにその様子がアップされています。
みんなニコニコでペンキ塗り。
いろいろなペンキ塗りの技を教えてもらって、すごく勉強になりました。

午後は室内で漆喰塗り。
ペイント006_R
Tamaちゃんの指導で、漆喰初体験の私たちも、味のあるボードを作ることができました。
……楽しくおしゃべりしてたら、すっかり完成品の写真撮るの忘れちゃったんだけどね(汗)

 おいしいランチまでごちそうになりました

お昼は、Tamaちゃん特製のランチまでごちそうになりました。
ペイント004_R
ガパオライスとスムージー。
すごくおいしかったです!
こんなにおいしいもの毎日食べられるなんて、Tamaちゃんちの子になりたーい♪
ペイント005_R2
みんなフォトスタイリングの勉強をしている仲間なので、
この写真もじつはすごいかっこうで撮っていたのです(笑)

 同じことを学ぶ仲間の大切さ

ワークショップが終わった後も、みんなでお茶をしながら楽しくおしゃべりをしました。

話しながら、「同じ勉強をしている仲間がいるのっていいよね」と。

夢の話、将来の展望など。
アラフォー、アラフィフになると、近所のママ友や職場の人とはそういう話をしませんものね。

「これからどうしていけばいいか」
「自分には何ができるのか」

そんな前向きな話ができる仲間と出会えて、フォトスタイリングに通ってみて良かったな、と思っています。

Tamaちゃん、今日は楽しい時間をありがとうございました♪

*****************************************
今日、一緒にすごしたお友達のブログ。

Tamaちゃん 「Petit*Favori(プチ・ファヴォリ)」
DIYだけでなく、アメブロのカスタマイズの相談もしてくれますよ~。

Uさん 「LIFE Decoration」
家族写真や商品写真など、なんでもお任せ! カメラマンのUさん。

sweetleafさん 「プリザーブドフラワー&料理教室のブログ」
とってもかわいらしいお花の先生sweetleafさん。お教室やオーダーも!

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です