【DIY】3coinsのカッティングボードを○○でリメイク

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

工作が上手くできたので、作り方をアップします!

【DIY】100円ショップ、3coinsのもので工作中

3coinsのカッティングボードをちょっとリメイク

3coinsで見つけたこのカッティングボード。
工作004_R
300円で買えて、大きさもいい感じ。
でも、もうちょっと濃い茶色が好みなのです。

というわけで、リメイクすることに。

いつもだったら、ワトコオイルを塗るところですが……。

食べ物を乗せたり切ったりするのに、ワトコオイル塗って大丈夫なのかなあ。

今回は、インスタントコーヒーで染めることに。
濃い目に入れたインスタントコーヒーを、筆で3回くらい塗りました。

仕上げに、オリーブオイルを表面に塗りました。
オイルも食べ物に使うものなので食用油で。

本当は、胡桃オイルなどがいいみたいですよ。

あとは、よく乾かしてできあがり。
工作002_R
まだ洗っていないので、水をつけたらどうなるのかは未検証です。

でも、見た目いい感じに使い込んだような色になったのではないでしょうか。
コーヒーとオリーブオイルしか使っていないので、食べ物をのせても安心です。

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です