来年の手帳とカレンダーを用意したけど……。大失敗しました

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
10月になって、来年の手帳やカレンダーが店頭に並び始めましたね。

私もさっそくゲットしてきましたよ。

カレンダーはESSEのふろく

カレンダーはいつも、ESSE11月号についてくる付録を使っています。

マス目も大きくて予定がいっぱいかけるし、写真もきれい。
なにより、「日曜日始まり」というのが気に入っています。
カレンダー_R
私も立派な中年ですので、長年見慣れた「日曜日始まり」が好きなのです。

それに、幼稚園や小学校は土曜日に行事があることが多い。
なので、月曜~土曜日までを「平日あつかい」したいんですよね。

最近、月曜はじまりのカレンダーが多いので、日曜始まりのESSEのカレンダーはとても助かります。

 手帳は高橋

手帳も当然日曜始まり派。
カレンダーと手帳を連動させるので、両方日曜始まりにしないと都合が悪いのです。

手帳もカレンダーと同じで、月曜始まりのものが増えてるんですよね。
日曜始まりのものをさがすのにも一苦労。

ここ3年ほど、高橋の手帳を使っています。
さすが「手帳は高橋」とうたっているだけあって、ちゃんと日曜始まりの手帳も用意されています。

来年用に、今年のものと色違いの同じ物を買ってきました。

しかし。

家に帰ってよくよく見たら……。
手帳_R
間違えて月曜始まりの物を買っていました……。
ショック。

カレンダーと連動がしにくくなって大失敗です。

これから手帳を買う方。
ちゃんと、月曜はじまりか日曜始まりか確認してから買いましょうね。

私が買ったの、これです↓

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です