2ヶ月先のことを考えながらブログを書けば、人気ブロガーになれるかも!

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
ハロウィンが終わって街はクリスマス一色かと思いきや……。
まだまだクリスマスの風景には早かったようです。

 フォトスタイリングの課題のためにクリスマス用品を買い出し

次のフォトスタイリングの課題は「クリスマス」
撮影のためにいろいろグッズが欲しかったので、ハロウィンが終わるのを待ち構えていました。

11月に入ったので、さっそく街へ出かけ、クリスマス用品をゲット。

お店にはちらほらクリスマス用品が並び始めましたが、まだ購入している人は見当たらず……。

クリスマスグッズを抱えている私は、「めちゃくちゃ張り切ってる人」に見えたことでしょう(笑)

 先々のことを考えないと、いつも出遅れてしまう

今は、フォトスタイリングの課題があるので、シーズン先取りの写真を撮っています。

4月には母の日、5月には初夏の写真……。

先月も、月末が来る前にハロウィンの写真を撮ってUPすることができました。

で、掲載していただいたKlastylingで、びっくりするくらいアクセスがあったっていう……。

その後ももうちょっと上がってた。
人気記事2-2

これきっと、ママさんたちが
「ハロウィンのお菓子どうしよう~」
と思ってた時に、ちょうどこの記事が出たのが良かったのかな、と思っています。

このタイミングで載せてくださった、藤岡編集長とササキ先生に感謝!!

でも、もともと、私は先々の事が考えられないんですよね。

ゴールデンウイークやシルバーウィークが来てから
「あ! 今日から連休か! 何しよう……??」
なんて慌てるタイプなのです。

でも、これってダメだなあ。
と、フォトスタイリングを習い始めてから反省しています。
なんでも先取り先取りで提案していかないとね。

よく観察してみると、人気ブロガーさんって、先々のことをしっかり考えて行動しているんですよね。

連休がくるずいぶん前に、オススメのレジャー情報を書いたり。
旅行やおでかけの予定を事前にしっかり計画して、お得に宿や新幹線・飛行機を確保したり。

それで、私のように出足のおそい人が
「連休になにしよう?」
「クリスマスはどうやって過ごせばいいのかな?」
なんて困っているときに、さっと情報を出してくれる。

だから、人気ブロガーになれるのでしょうね。

 2ヶ月先のことを考えていれば人気ブロガーになれる!?

とはいえ、課題でもなければ、なかなか先のことを考えられない私。

どうすれば、先々のことを考えられるようになるのでしょうか。

何ヶ月も先のことなど、とてもじゃないけど考えられないので、

「2ヶ月先のことを考える」

という風に決めてしまえばいいのかな、と思っています。

たとえば、今だったら2ヶ月先のクリスマスとお正月のことを考えればいい。
企画やら準備やらで1ヶ月かかったとしても、あと1ヶ月の余裕がありますからね。

常に2ヶ月先のことをチェックし、考えておけば、

「連休のこと何も考えてなかった!!」
「クリスマスのケーキ、どうすんの!?」

なんて慌てることもなく、家族みんなで楽しむことができます。

ブログでも、一歩先の情報を提供できますもんね。

これで、私も人気ブロガーになれるかな?
うしししし。

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です