新しく買ったブーツのようなレインシューズ。私の太い足は入ったのか

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
先日、楽天で注文したブーツタイプのレインシューズが届きました。
→「【楽天お買い物マラソン】雨の日に備えてレインブーツを買い換えました

けっこう高級感があるよ

私が買ったのはこちらの商品。

ダンボール箱を開けてびっくり。
こんな高級感あふれる箱に入っていましたよ。
長靴3
おお~。なんて立派な……。
送料込みで1980円だったのに。

 そして私の太い足は入ったのか

とりあえず、タイツをはいた状態でチャレンジ。

ピンぼけしていますが、あえてその状態で載せています。
だってね。足がね。タイツに毛玉ついてたし。
長靴2
なんとか入りました。

私のふくらはぎまわりは、一番太いところで3cmほど。
買ったレインシューズは24.5サイズなので、筒まわりは40.5cmです。

レインブーツで皮の部分から空気が抜けないので、はくとき空気の抵抗があります。
同じく、脱ぐときもなかなか脱げません。
が、「かかとキック」つきなので、ここに反対の足を引っかけて脱げばOK。
長靴5

 ブーツインはできるのか

デニムをはいた状態で長靴はいてみたんですがね。

えー……。

ムリでした!!

アタクシの立派な足では、ブーツインはできませんでした。
ムリヤリブーツイン状態で出かけたら、足の血流が止まるかと思ったもの。

ちょっとやせたからって、調子に乗ってはいけませんな。

なので、スカート&タイツではこうかなと思います。

デブぽっちゃり系の方は、ブーツインはあきらめましょう。

 はきごこち、歩きごこちは?

歩きごこちは悪くないです。
カポカポ脱げることもないし。
そんなにすべったりもしませんでした。

ただ、まだ買ったばかりで固いせいもあるかもしれませんが、筒まわりが肌に当たって少し痛いです。

もう少しはいてみて、やわらかくなるのを期待!!

以上、お買い物レポートでした!!

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です