じゃまなら取ってしまえばいいじゃない。洗濯のプチストレスを解消

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
今日はミラーレス一眼を夫に持っていかれてしまったので、コンデジで~。

 洗濯ネットを入れるのに、セリアのかごが大活躍

うちの洗面所には、つくりつけの棚があります。
そこにタオルや洗濯用洗剤、洗濯ネットなどを収納しています。

この棚に、セリアの100円のかごがぴったり。
PB140011
ほら。
まるであつらえたかのように、ぴったりおさまるのです。
洗濯ネットを入れるのに、とても重宝しています。

 しかし、ひとつ問題が……

サイズはぴったりで使い勝手もいいのですが、ひとつだけ問題が。

それは……。
PB140014
ここに傷がついちゃうんですよ。
BlogPaint
この、持ち手の部分が引っかかって傷がついてしまったのです。

もう、これがストレスで。
ずっと困っていました。

 発想の転換で解決!

よくよく考えてみると、この持ち手って使ってないんですよね。

この棚のすぐ隣に洗濯機があるので、かごを持ち運ぶこともないのです。
棚から取り出すときもテキトーな場所に指をひっかけて出しているし。

というわけで、持ち手を取っ払ってみました。
PB140019
買い物かごっぽいからって、別に持ち手がなくてもいいんですよね。
なんとなく、はずしちゃいけない気がしていましたが、なくして正解でした。

ひっかかる場所がなくなったので、棚が傷つくこともなく、スムーズに取り出せます。
ちょっとしたことで、ストレスがなくなるんだな、と実感したしだい。

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です