立ち止まらずに、つぎつぎ新しいことにチャレンジしよう

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
えー……。
さっそく挫折しました。

 プランA挫折

フォトスタイリングの12月の課題に取りかかろうと思い
昨日買ってきたダイソーのかわいい毛糸。
→「ダイソーの毛糸が尋常でなくかわいい!!
ビッグロービング
これを使って工作しようと思ったのですが。

さっそく挫折しました。はやっ

うまくいかなかった。くうぅぅぅ。

もうちょっと粘ろうかと思ったけれど、時間のムダだと判断。
プランBにうつることにしました。

というわけで、今日はセリアに行ってきましたよ。

毎日100円ショップに通ってるな、私。
「100円ショップクリエイター」とか「100均スタイリスト」とか名乗ろうかな。
「100均スタイリスト」って、ちょっとかっこいい。

 次いこう、次!!

エジソンが言っていましたね。

「私は失敗したことがない。うまくいかない方法を1万通り見つけたのだ」

エジソンほどの天才が1万回もうまくいかなかったのだから、
私が1、2回うまくいかないのはあたりまえ。

現代社会はものごとの進むスピードがはやいです。

思いついたことはさっさと手をつけ、うまくいかなかったらさっさと撤退する。

うまくいかなかったとき、立ち止まって考えるのも大事ですが、
行き詰まったらつぎつぎと新しいチャレンジをするのもうまくいく秘訣ですよね。

というわけで、プランBにとりかかりまーす。

しかし、失敗するとお金がかかる……(泣)

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です