陶芸体験するなら、愛知県陶磁美術館がおすすめ!

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

今日は、子供たちを連れて、瀬戸市の陶磁美術館に行ってきました。

目的は陶芸体験。
実家のある名古屋は、瀬戸をはじめ、常滑やら多治見やら、陶器の町に囲まれています。
だけど、子供たちに陶芸体験させたことがなかったんですよね。

詳しいことは、関東の自宅に帰ってから書こうと思いますが
(今回の帰省はパソコン持ってこなかったので、スマホ更新しているのです……)

結論だけ言うと、陶芸体験するならこの陶磁美術館が一番だな! ってことで。

陶芸体験って、だいたいどこも3000円以上か
かりますが、この陶磁美術館は1000円以下で楽しめてしまいます。

釉薬もいろいろ選べるので、初心者が初めて陶芸に触れるにはぴったりだと想います!

また後日、詳しいことを書きますね。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です