冬は足首までカバーするルームシューズをはくと節約になるよ

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
今まで使っていたものがボロボロになってしまったので、
ルームシューズを新調しました。

 今までのはニトリのもの

今までのルームシューズはニトリのものを使っていました。↓
P1240061_R
ニトリのルームシューズ、とてもあたたかいので気に入っていました。

あたかいゆえに、私と子供たちの間でハードに使われ……。
無残にも、靴底(スリッパ底?)がとれてしまったのです。

マンガで、靴底がパカパカしている絵をよくみますが、あんな感じ。

アラフィフのオバサンが、パカパカスリッパをはいていると超貧乏くさいので、
街に出てスリッパを買ってきましたよ~。
スリッパ
かわいくてあったかそうなのを発見!
アラフィフのものとは思えないほどのラブリーさ!

街はすでに冬物バーゲンに入っているので、1000円ほどで買えました。
気に入ったのが安くなっているとうれしいですね。

 ルームシューズは足首まであるものがオススメ

ニトリのものも今回のものもそうですが、冬のスリッパ・ルームシューズは、足首までカバーするものがオススメ。

寒い時は、「首」がつく場所(首、手首、足首)をあたためると、体全体がポカポカするのです。
暖房をつけなくても体があたたまるので、光熱費の節約にもなります。

はいたり脱いだりするのが、普通のスリッパと比べると面倒ですが、あたたかさは断然上。

このセール期間中に、お気に入りのものを探してみてはいかがでしょうか。

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です