お久しぶりの業務スーパー。はじめて買ってみたモノはこれだ!

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

天気が良かったので、久しぶりに業務スーパーに行ってみましたよ。

 今回買ったものはこれ!

業務スーパー2
今回買ったのは3点。

左からふりかけ、チューロス、コーヒーゼリー。

ふりかけはいつも買っている物です。
たっぷりはいっているので、これを瓶に小分けして使っています。

スーパーに売っている普通のサイズのものは、あっという間に食べきってしまうので、これだけたっぷり入っていると重宝しますよ。
665円。コスパ高い!

右ふたつはお初のものです。
一番右は「牛乳パックに入っているシリーズ」のコーヒーゼリー。
158円。これもお買い得!

まだこどもたちが帰ってきていないので、一人ではとても開ける勇気がない(笑)

 チューロスを揚げてみた

そして、真ん中のはチューロス。500gも入って、なんと97円。
「一番人気」とポップがついていたので、買ってみました。

海外製造っぽい見た目ですが、国内製造だそうです。
私の大好きな白玉と、たぶん同じ工場で作ってるっぽい。

説明書を見ると「たっぷりの油で揚げてください」とありますが、
ケチな私は少量の油で揚げますよ~。

小鍋に1cmほど油を入れて、揚げてみましょう!
業務スーパー3
あまりたくさんは入らないので、3本ずつ。
3本につき3~4分ほど揚げるそうです。
業務スーパー4
できあがり~。

うーむ……。あまりきれいに揚がっていません。

やはり、少量の油ではチューロスが鍋底についてしまって、うまく揚げることができませんでした。

冷凍なので揚げる前は固いのですが、揚げている最中はかなり柔らかくなっています。
鍋底にひっついたのをムリにはがそうとしたら、形が崩れちゃったんですよね……。

なので、やはり説明書にあるとおり、鍋底につかないくらい多めの油で揚げるのがオススメです。

ちなみに、薄い色の方はしっかり揚がっていませんでした。
中がちょっと生っぽかった。

なので、もう少ししっかり揚げた方がいいと思います。
一見焦げてるように見えるものが、表面がザクザクしておいしかったです。

業務スーパー1
チューロス自体はほんのり甘いだけなので、シナモンとか砂糖をかけてみましたよ。

もうすぐバレンタインだし、チョコをつけてもいいかも。

 

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です