Instagramの「今の流行」を知る簡単な方法

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
今日はフォトスタイリング準一級8回目の講座。
自由が丘に行ってきました。

これで、準一級の講座はすべて修了。
8ヶ月もある、と思っていたけれど、あっという間でした。
来月からは一級に通って、もっと腕をみがきます。

 Instagramが使いこなせていない私……

フォトスタ1
そうなんです。
私、Instagramのアカウントは持っているけれど、
使いこなせてないんですよね。

Instagramはすごく流行の移り変わりが早いけれど、
使いこなせてないから「旬」が分からない。
でも、そろそろそういった「旬」も意識したいな、と思い始めました。

講座のあとのランチで、先生に
「どうやったらインスタの旬がわかるんですか?」
と聞いたところ……。

「センスがいい人がフォローしているインスタグラマーさんを、フォローすればいいのよ」

とのお答えが。

ああ! なるほど!!

そう、自分が「この人センスいい!」と思う人がフォローしている人を、
自分もフォローすればいいんですね。

自分がInstagramで発信するのも大事だけど、
「情報マガジン」的にインスタを使うのもありだな、と思いました。
Facebookも、そういう使い方している人もいるみたいだしね。

情報の取り入れ方も、いろいろあるんだな~と勉強になりました。

 そんなわけで大量フォロー(笑)

フォトスタ2
家に帰ってから、さっそく某インスタグラマーさんがフォローしている人を、
ガンガンフォローしましたよ。

こういう行動が早いのだけが、私の取り柄(笑)

これで、私もちょっとは旬についていけるかな。
ふっふっふ。

今後の私の写真をお楽しみに!!

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です