え? お花をバランス良くいけられない? 大丈夫! 100均グッズ2つでステキにいけられます!

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
無事、フォトスタイリングの課題で合格が出たので、今月の企画をブログ記事にしまーす。

お花を彩りきれいにいけられないなら……

 

春が近づき、花屋には色とりどりのお花が並び始めました。

 

お花を買って帰り、部屋に飾りたいところですが……。
恥ずかしながら、お花の心得がない私。
彩りやバランスを考えてお花をいけるのが苦手なのです。

 

それならば、お花はシンプルに。花器の方を華やかにしてみよう!

 

逆転の発想で、こんなお花のいけかたをしてみました。

《用意する物》

・一輪挿し(6~7本)

カラフル花びん001
私はダイソーで買った一輪挿し3本セットを使いました。

1本さすだけでも見栄えがする一輪挿しは、初心者にはぴったりなのです。

 

・プリンター用詰め替えインク(ダイソー)
 マゼンタ 1本
 イエロー 1本

 シアン 1本
カラフル花びん002
そして、プリンター用の詰め替えインクを使用します。
私はダイソーで購入しました。

カラフル花びん003
一輪挿しに水を入れ、プリンターのインクを垂らします。

20mlの水に対して、3~4滴のインクを入れました。

 

ダイソーのCanon用のインクは、上部が細い針状になっているので使いやすいですよ。
必ず使い捨て手袋をつけ、下には新聞などを敷いてくださいね。
カラフル花びん004
インクを混ぜれば、こんな風に虹色の水ができあがります。
カラフル花びん005
水の色が映えるように、白いお花をいけます。
カラフル花びん006
窓辺に飾ると、色水がキラキラしてとてもきれいです。
お花をいけるのが苦手……、という方。
ぜひ試してみてくださいね。

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です