今日はひな祭り! 「ピンク」と「桃」で運気UP!

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
今日はひな祭りですね~。
今から、ちらし寿司作るぞ!! おーっ!!

ひな祭りには「ピンク」&「ピーチ」

ひなまつり1

サイドボードにはおひな様と桃の花(と菜の花)スタンバイOK。
向かって左側に仏壇、右にはテレビがあるので、こんなアングルでしか撮れなかった……。

桃の花は、買って帰る途中でつぼみがポロポロ落ちてしまい、あやうく
タダの木の棒になるところでした。

かろうじて、花が残っていて良かった。

さて。
風水ではたしか、桃の節句に桃を食べるといいとか、
ピンク色の物を食べるといいとか、そんなことを聞いたような……。

(今調べてみたら、ピンク色の物を身につけ、ピーチ味のものを食べたり飲んだりするといいそうです)

というわけで、桃のスイーツを用意しましたよ。
ひなまつり2
桃のタルトとピーチジュース。

桃の節句にピーチ味の物を食べると、金毒が流れて金運が良くなるらしいですよ~。
食後のデザートに食べると良さそう。

 かわいい小鉢にひなあられを

先日の記事で、ピンクッションに使ったダイソーの小鉢。

ダイソーの羊毛と小鉢で。簡単かわいいピンクッションの作り方

はりやま4
この小鉢があまりにもかわいいので、また追加購入してしまいました。

本当は、白で揃えたかったのですが、白だけ売り切れていて……。
なので、いっそのこと全部色違いにしてしまえ~、と4色買ってきました。
ひなまつり4
色違いでもかわいいです!
ひなまつり5
ひなあられを盛ってみました。

デザートは万全ですが、まだご飯が作れていない……。

今からがんばりまーす!!
ひなまつり3

 

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です