セリアで発見! 理科少女&レトロ趣味少女(女の古も含む)必見のアンティークペーパー

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
理数系苦手な私ですが、理科趣味とレトロ趣味は大好き。

そんな理科少女やレトロ大好き少女(もと少女含む)がキュンキュンしちゃうモノを、セリアで見つけましたよ~♪

 セリアで発見! アンティークニュースペーパー

先日のこの写真で、ポスター然と写っていたこの紙。
BlogPaint

400円&10分で、かわいい羊毛アイテムを手作り!

これ、じつはセリアで購入した「アンティークニュースペーパー 3Pセット」という商品。

写真がイマイチだったので没にしましたが、ほんとうはペーパーの柄をもっと見せたかったんですよねえ↓
アンティークペーパー

このニュースペーパー、3枚しか入っていないのですが……。
とにかく柄がステキなんです。

表面はこれ。
ラッピングペーパー1
となりの面。
ラッピングペーパー2
どちらも天体関係ですね。

裏面は……。
ラッピングペーパー4
ラッピングペーパー3
植物と鳥。
真ん中のおじさんが、さりげなくいい雰囲気をかもし出しています。

レトロなものや理科趣味っぽいものが好きな人は、ツボなのではないでしょうか。

私が見つけたときは、この理科趣味ペーパーはひとつしかありませんでした。
ネットで調べてみると、この柄の他にもいろいろな柄のペーパーが出ているようですね。

レトロな新聞が大好きな方、セリアでチェックしてみてくださいね~♪

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です