ポチ袋として。ポケモンカード入れとして。いろいろ使えるダイソーの小袋を買ってみました

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

ダイソーで見つけたゆるいくまの袋

先日、ダイソーでこのバッグを買いました。
バッグ6
その近くで売っていたのが、この小袋。
ふくろ3
25枚入りで100円です。

何かのキャラなのかしら??
そのあたり、ちょっと疎くて分からないのですが……(汗)
ゆるくてかわいいイラストだったので、つい買ってしまいました。

 お金を渡すときに。フリマのカード入れに

この間、長女がお友達のお母さんに映画に連れて行ってもらいました。
チケット代を立て替えてもらっていたので、お金を持たせることに。

ぽち袋にいれてもよかったのですが、この袋に入れてお渡ししました。
ふくろ1
うっすら透けているのがいいかなーと思って。

ママ友同士のお金のやりとりって、その場では中身を確認しにくいですよね。
かといって、後から「お金入ってなかったよ」とも言いにくいもの。

なんとなく透けていれば「ちゃんと入っているな」と分かりやすくていいかな、と。

春には、また長女がフリマに出店するというので、この袋を何枚かあげました。

ちょうどカードが入るサイズなのです。
ふくろ2
ダブったポケモンカードを売るそうなので、これに入れると良さそうですね。

最近のダイソーは、デザインのかわいいモノが多くて、つい財布のひもが緩んでしまいます(笑)

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です