新学期のお名前つけ。セリアの商品を使って楽に乗り切ろう♪

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
新学期といえば袋物づくり&お名前つけ。
ハンドメイドが苦手なお母さんたちの悩みのタネですよね~。

今日は、セリアの商品を使って、簡単にお名前つけをする方法です♪

 セリアの「お名前スタンプ」を使って簡単に

幼稚園や保育園、小学校の間は、お名前スタンプがあるととっても便利。

 

こういうハンコをオーダーで作ってもいいのですが。
今回は100円ショップの商品で簡単に安く作ってしまいます!

お名前つけ001
使うのは、セリアのこれ。
「お名前スタンプ」と「連結ホルダー」です。

この商品は「特大」サイズ。
これより小さいサイズが2種類あります。

全種類そろえておくとなにかと便利だと思いますよ。
さんすうセットなどもあるしね……。

 こうやってスタンプを作るよ~


お名前つけ002

まず、お子さんの名前に使う文字をハサミで切り取ります。

ひとつのシートに同じ文字はひとつだけ。
なので、名前の中に同じ文字がある場合は、もう1シート買わなければなりません。

ひらがなの他に、数字や「年」「組」「番」などの文字もありますよ。
お名前つけ003
切り取った文字を、「連結ホルダー」にはめこみます。
お名前つけ004
布用のスタンプ台を使って、スタンプします。

スタンプ台の方を持って、ハンコにポンポンとつけていくのがポイント。
こうすると、きれいにインクをつけることができます!

布用のスタンプ台は、アイロンをかけると布に定着して、洗濯しても消えません。

私は手持ちのものを使いましたが、セリアにも布用スタンプ台が売っていますよ。
お名前つけ005
これまた100円ショップで売っている、「ネームテープ」にスタンプを押していきます。

まとめてスタンプを押し、ハサミで切っていくと、お名前テープを量産できます。
お名前つけ006
アイロンで「ネームテープ」を接着すればできあがり。
中温で20~30秒プレスすると、しっかりとひっつきます。

アイロンをかけるとき、布用スタンプのインクも同時に定着してくれるので、一石二鳥なのです。

オーダーでお名前スタンプをつくるより、ずっと安上がりにできてしまいます。
キレイに押すこともできるので、ひとつ作っておくのをオススメします♪

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です