【無印良品週間】イマドキの学習用タブレット。充電しながらすっきり収納する方法

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

 

無印良品週間もあと数日。
今回は無印の商品を使って、子どもの学習用タブレットの収納場所を作りました。

 タブレットが3台も!!

今どきの通信教育は、紙のテキストばかりではありません。
タブレットを使う通信教育もあるのです。

うちの新小学5年生&新小学2年生の姉妹も、タブレット式の通信教育をしています。
タブレット収納003
「ふたり姉妹なのに、なんでタブレットが3台もあるんじゃーい!?」

と、思いましたよね?

昨年度(昨日)まで、次女が進研ゼミ小学講座の「チャレンジタッチ」を。
さらに、今年度からふたりそろってスマイルゼミを始めたので、3台もタブレットがあるんですねえ。

上のブルーが次女の「チャレンジタッチ」
下のネイビーが長女の、茶色が次女の「スマイルゼミ」です。

余談ですが、スマイルゼミ、ふたりとも夢中になって勉強しています。
あまり勉強好きでない子にもおすすめですよ。



 無印のアクリル仕切りスタンドを使って充電しながら収納

3台もタブレットがあると置き場所がなく、困っていました。

床に置きっぱなしになっていることもあったり……。
高価なタブレットを踏んで壊したらたまらないので、置き場所を作りましたよ。

買ってきたのはこれ。
無印の「アクリル仕切りスタンド」です。
タブレット収納004
定価は1200円。
大きさは133×210×160mmで、3仕切りになっています。
うちはタブレットが3台あるので、ぴったり!!

チャレンジタッチもスマイルゼミも、ちゃんと仕切り内に収まります!
タブレット収納006
裏側で充電しながら、タブレットを収納しています。
どうやって充電しているかは、明日記事にしますね。

シンプルでかっこいい電源タップを発見! コンセント足りない問題を解決!

見た目すっきり。
サイドボードの上なので、間違えて充電中に踏んづける心配もありません。

タブレットの収納に、無印のアクリルスタンド、ぴったりですよ~♪
無印良品週間中なら、10パーセントOFF。
この機会に買っちゃいましょう!

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です