【セリア】パーティに使えるフラッグガーランド。セリアのパステルカラーの折り紙を使って作りました

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

昨日のマシュマロの記事の脇役として、フラッグガーランドを作ってみました。

お花見に! イースターに! 子どもの日のパーティに! BIGなマシュマロを使ったカラフルおやつ


今日はそのことについて書きまーす!

 セリアのパステルカラーおりがみがかわいい!

なぜ、フラッグガーランドを作ろうと思ったか。
それは、セリアでこんなかわいい折り紙を見つけたからです。
ガーラント1
正式名称は「パステルカラーペーパー」
正方形だけど、正確には折り紙ではないのかな。
両面に色がついています。

12色のパステルカラー折り紙が100枚も入っています。
これは、乙女心(おばさんだけど!)をくすぐられますよね~。

参考にさせてもらったのはこちらの記事。
【100円均・手作り】簡単! 三角旗(フラッグガーランド・ガーランド)作り方

世の中には、賢い人がいるものですね。
簡単に、三角形のフラッグガーランドをつくることができました。

 おりがみで簡単! ガーランドの作り方

私もマネして作ってみました!

まずは、折り紙を三角に折ります。
ガーラント2
つぎに、中心線に向かって、このように折ります。
ガーラント3
折り紙をひらき、折れ線の位置で切り取ります。
ガーラント4
ひもやリボンにかけ、のりで表裏を貼り付けたらできあがり。
ガーラント5
パステルカラーが、春の気分にぴったりです。
マシュマロ1
子どもを集めてパーティをするときなどに、パパッと作れて便利ですよ♪

今年は、カラフルな写真が流行りだしているそうです。
インスタなどにアップすると人気が出るかもしれませんよ~!!

 

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です