ダイソー製品にもハズレはある。私が買ってイマイチだったもの

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
100円ショップが好きすぎて、ダイソーやセリアの回し者のような記事を書いているワタクシ。

最近の100円ショップ商品は、使い勝手がよくデザインもステキなモノが多いのですが……。
やはり、100円だけあって「これはイマイチだな」というものも。

今日は、最近買ってみて「ちょっと失敗」と思ったものについての記事です。

 デザインはステキだけど、使い勝手が残念だったもの

先日購入してみて、ちょっと残念だったなーと思ったのがこちら。
トリプルタップ
ダイソーで買った商品。
プラグをさす場所をふやすための「トリプルタップ」です。

先日のタブレット充電用のタップとは別に、DSの充電場所を作りたかったので購入しました。

シンプルでかっこいい電源タップを発見! コンセント足りない問題を解決!

トリプルタップ2
このタップ、よくある昔ながらの台形でなく、ほぼ直方体。
しゅっとしていて、デザイン的にはかっこいいんですよね。
BlogPaint
でも、残念ながら側面のさしこみぐちがものすごく固いんです。

ぐいぐい押し込まないと、プラグがささらない。
抜くときも、そうとう力を入れないと抜けないんですよねえ……。

電気を扱うだけに「プラグがしっかりささらない」っていうのはかなり危ない。
プラグが浮いているのに気づかず、ふとした拍子に感電したら困りますもんね。

もしかしたら個体差の問題であって、使いやすい個体もあるのかもしれません。
が、私が買ったものはイマイチでした。

デザインがいいのに残念!!

改良されたらいいな、と期待しています。

 

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です