ユニクロのトップスについている「謎のひも」はこう使う

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

ユニクロの服には、謎のひもがついているんですよね。
これなんだろう、と調べてみました。

 肩についているこの紐はなに?

ユニクロの服にけっこうな確率でついている謎のひも。
ユニクロ2
首の付け根あたりにふたつついています。

ユニクロじゃない店で買ったTシャツにもついてるんですよね。
なんだこれ??
ユニクロ3
何の用途でついてるの?
この手のひも、今どきの流行なの??
ここに腕を通してから、袖に手を通すの???

疑問がつきなかったので、調べて見たところ、無事解決しました。
ユニクロ1
ここのひもの部分をハンガーにかけて、干したり収納するんですって。

こうやってひもをハンガーに掛ければ、ずり落ちたり型崩れしないんだそうな。
へえー!!

ここに腕を通して、ファンキーな着こなしをしちゃうところだったわ(汗)

ハンガーに掛けるときに使うものなので、
「着ているとき、首のあたりに触ってイヤだ」
と言うことなら、切ってしまっても大丈夫だそうです。

服も、いろいろな工夫がされているのね。

 おばちゃんファッション難民には、このブログと書籍がオススメ

ちなみに、私が買ったのは、ユニクロのこのロングカーデガン。
ユニクロカーディガン
(ユニクロオンラインショップより、画像をお借りしました)

毎日チェックしているおばちゃん向けファッションブログ「style snap」で
「おばちゃんは長い丈の服を着よ!」
と書かれていたので、購入しました。

オババの着るカーディガンは長ければ長いほどいいそうなので、黒のXLを購入しましたよ。

ちなみに「style snap」のブログは、書籍化しています。
私も、もちろん購入しましたよ~♪

ファッション難民の40代以上のおばちゃんにオススメのブログと書籍です!!

 

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です