ヨコハマハンドメイドマルシェ、ハンドメイドやる人はぜひぜひ出店してほしい~♪

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

私はハンドメイド品が大好き。

といっても、自分がつくるのが好きなのではなく、ハンドメイド品を買うのが好きなのです。

 楽しみにしている「ヨコハマハンドメイドマルシェ」

5月27(土)、28日(日)に、「ヨコハマハンドメイドマルシェ」というイベントがあるのです。

過去にも行ったことがあり、その時にはインコちゃんのトンボ玉ストラップを買いました。

かわいい! ハンドメイドのインコストラップ

インコストラップ
私はこの時はストラップと、子どもが気に入ったマスコットを買いました。
他にも、いろいろかわいいものがいっぱいで、見ているだけでウキウキ。

やはり、アクセサリー関係が一番多い印象。
服や帽子、たしか靴もありましたね。
靴を作るってどんだけ器用なの!? と驚きます。

インテリア雑貨や食器のブースもあり、とても魅力的でした。

インテリア雑貨は、作家さんの世界観がそれぞれあって、とてもかわいい♪

その時は断捨離にはまっていたので買いませんでしたが……。
箱庭のようなかわいいフレームが出品されていて、買おうかどうか、かなり悩みましたね。

こんな感じの作品。かわいかった♪

ハンドメイドの陶芸品も、生活になじむように工夫されているので、けっこう使いやすいんですよね。
デザインも、市販品にはないものが多く、ステキなのです。

市販品で気に入ったものがみつからない、という方。
もしかしたら、好みドンピシャリのものが見つかるかもしれませんよ。

 というか、ハンドメイドやる人はぜひ出店してほしい!

私がフラフラ遊びに行って楽しむために(笑)
ハンドメイドやっている方、ぜひ出店してくだされ~!!
いろいろな作品が並んでいると、ウキウキするんですよね♪

まだあまりメジャーでないジャンルだと「こんな手芸もあるんだ!」と驚きもありますし!
ぶきっちょで、ハンドメイドやらない人間には、見て回るのがとても楽しいのです。

こういうイベントって、
「プロ並みのすごい人しか出店できないんじゃないの?」
と身構えちゃいますよね。

でも、そうでもないみたいですよ。

以前ハンドメイドマルシェに行ったとき、幼稚園のママ友がブースを出していてびっくりしました。

なんでも、お友達と趣味のハンドメイドのサークルをやっていて、ものは試しにと出店したそうです。

お客さんに自分の作品を見てもらったり、ヒマを見つけて他のブースを見て回ったり……。
かなり楽しかったそうですよ。

他の売れているブースを見て回ることで、
「自分の作品に足りないものはなにか」
と考えることもできますしね。

有名ブロガーのちきりんさんも著書でおっしゃっていますが、物を売る体験をすると、マーケット感覚が磨かれますよね。

私の楽しみのために、ぜひ~♪
日本最大級のハンドメイドの祭典「ヨコハマハンドメイドマルシェ」に参加しよう!

ハンドメイドマルシェ2
ここから申し込みできるよ!


 

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です