捨てないで! 靴ずれする靴やサンダル、100均アイテムではきやすくなりますよ

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
去年買ったサンダル。
久々に出してみたら靴ずれがひどく、とてもはいていられませんでした。

でも、ダイソーで買った商品のおかげで、捨てずにすみそうです。

 ダイソーの「ジェルインソール」を買ってみた

去年は、フットカバー+サンダルだったから気にならなかったけれど
フットカバーなしではいたら、みごとに靴ずれが……。
痛い……。

そこで、買ってみたのがダイソーのこちら。
「ジェルインソール」
インソール1
これを、サンダルのかかと部分に貼ってみようと思います。
インソール2
透明なので見づらいですが……。
裏が粘着面になっていて、靴にはりつけて使います。

汚れたら、水洗いして再利用できるそうですよ。
BlogPaint
インソールを貼り付けた状態で、サンダルをはいてみました。

かかとにインソールがぴったりひっつくので、サンダルがカパカパしません。
かかとがカパカパしてると、歩きづらくて疲れるんですよね。
靴ずれだけでなく、足の疲れも軽減してくれそうです。

ただ、脱ぐときに気をつけないと、かかとにインソールをつけたまま脱いでしまいそう。

あまりに履き心地が悪いので、処分しようと思っていたサンダル。
100円のアイテムで復活してくれればうれしいです♪

しばらくはいて、様子をみようと思います!

もし「痛くてはけない!」という靴やサンダルをお持ちでしたら、
捨てる前に試してみる価値アリですよ♪

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です