ぐっすり眠れない初夏の夜に。この100円グッズを使えば、よく眠れるようになるよ

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

最近、なぜかぐっすり眠れない。
そのせいで、一日中頭も体もだるく、毎日ダラダラすごしていました。

でも、ゆうべ、ふと思いついてあることをしてみると……。

夜ぐっすり眠ることができました!!

いったい、私は何をしたのでしょうか。

ぐっすり眠れなかったのは「光」のせい

そう。

夏が近づき、日の出の時間が早くなったせいで、4時ぐらいに目が覚めちゃってたんですね。

私はロングスリーパーなので、7時間以上は寝ないとツライ。

遮光カーテンにすれば、光をさえぎってぐっすり眠れるのでしょうが、
そう簡単にカーテンを替えることはできません。

そこで。
昨夜、目の上にタオルを置いて寝てみたら……。

これが大当たり!
とてもぐっすり眠ることができました。

おかげで、今日は快調!!
夕方になっても疲れていません。

やっぱり、良質の睡眠って大事なんですね。

ダイソーでアイマスクを買ってみた

でも、タオルだと寝返りをうつ時に落ちてしまうので……。

ダイソーのトラベル用品コーナーに行って、アイマスクを買ってみました。
アイマスク1
「活性炭アイマスク」です。

活性炭っていうと、なんとなく健康に良さそうですよね(笑)

このアイマスク、裏が幅広のゴムになっているので、着け心地がよいです。
寝てるときに、後頭部がゴロゴロすると嫌だもんね。

他にも何種類かありましたが、ゴム部分が一番ソフトそうだったこれを選びました。

アイマスクをつけてみました~。
アイマスク2
撮影は次女。うまい具合にピントが合ってない。
モザイクいれずにすんだわ(笑)

今晩から、このアイマスクをつけて寝てみようと思います!!

ぐっすりねむれるといいなぁ♪

5月になってから不眠気味だわ、という方、試してみてくださいね♪

 

参加しています↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です