ユニクロの「リラコ」は40代のおばちゃんには危険過ぎた。でも、今年はイタイおばちゃんにならずに済みそう

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

夏の部屋着に、ユニクロの「リラコ」をはいている方も多いと思います。

リラコを知らない方向けに簡単に説明すると「おしゃれステテコ」のことです。

私ももちろん愛用していますよ~。

でも、今までのリラコは、40代のおばちゃんには厳しいものがあったんですよね。

 

 昭和のおばあちゃん」になってしまう

リラコって、柄物が多いですよね。

このリラコの柄、40代のおばちゃんには超危険な柄が多い。

特に小花柄。

小花柄のリラコをはいて、ふと鏡を見ると
そこには「昭和のおばあちゃん」が……!!

 

ちゃんとお化粧をして、こぎれいにしていればいいのかもしれませんが
なんてったって「部屋着」ですからね。
すっぴん+ゆるいかっこうをしている訳です。

 

タンクトップ+小花柄リラコなんて、
「シミーズとステテコ姿の昭和のおばあちゃん」そのもの。

 

↓こういうリラコ、若い子にはいいけど、おばちゃんはより老けて見えちゃう(泣)
リラコ2
↓大正生まれの私の祖母が、こういう柄の服着てたわ。
リラコ3
(ユニクロ公式ページより)

あまりに自分のリラコ姿が痛々しく、
ゴミ出しや買い物の時はもちろん、宅配便が来たときも
わざわざリラコから他の服に着替えていたのです。

 

でも!!
2017年の今年は、わざわざ着替えなくてもよくなりそうです。

 

 無地のリラコがある~♪

先日、ユニクロにいったら、無地のリラコがあるではありませんか!!

もしかしたら、去年までもあったのかもしれませんが、私は今年はじめて知りました。

グレー ブラック ピンク オレンジ
イエロー ダークグリーン ブルー ネイビー

以上8色。

さっそく、ブラックをお買い上げ。
リラコ
(ユニクロ公式ページより)

このリラコ、素材がレーヨンでテロテロしています。
無地+テロテロ素材のおかげで、部屋着くさく見えないのです。
わりと普通のパンツに見える。

ゴミ捨てくらいなら、リラコで行ってもぜんぜん平気。
いや、ゴミ捨てだけでなく近所のコンビニなら行けるかもしれない。

銀座とか赤坂とかはムリだけど。

「リラコ着てると老けて見えて困る」という方。

無地のリラコなら「昭和のおばあちゃん」になりませんよ~。

 

 

コインランドリーの乾燥機もOK

最近、コインランドリーの乾燥機をよく使う私。

 

新しいリラコは、レーヨン素材なので

「乾燥機をかけたら、とけたり縮んだりしちゃうかな?」

と心配でした。

 

おそるおそるコインランドリーの乾燥機で試してみたところ、縮んだりすることなくちゃんと乾きましたよ~。

まあ、部屋着なので、万が一縮んでもそんなに気にすることないかも。

私の場合は大丈夫でしたが、一応自己責任でお願いします!!

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です