イケアは安上がりなレジャー施設! 子連れで効率的に楽しむ方法&買ってきた物

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

今日はものすごく暑かったですね!

外遊びもいいけれど、あまりに暑い日はやはり屋内で過ごしたいもの。
というわけで、イケアに行ってきましたよ~。

 子連れでスムーズにイケアを回るには、まず腹ごしらえから

休日にイケアに行く場合、なるべく早めに行く方がいいです。

ちょっと出遅れてしまうと、激混みですからね~。

うちは、10時30分くらいに到着しましたが、すでにけっこうな混み具合でした。

イケアについたら、まずは腹ごしらえするのがオススメ。

レストランにしろ、ホットドッグを食べられるビストロにしろ、あっという間に混雑します。

うちは、朝ごはんを食べてから出かけたので、レストランではなくビストロで軽食をとりました。

ホットドッグ&ドリンクバーのセット170円と、フライドチキン150円。

長女とふたりで行き、2セット買って640円。
ものすごく安上がりですよねえ。
イケアのホットドッグ、けっこうおいしいし。

昼ぐらいに行くと、レストランは席を確保するだけで消耗するし、
ビストロも座って食べるのはまずムリ。

早めに行って、先にご飯を食べてしまうのがオススメです。

先にご飯を食べておくだけで、この後がスムーズになります。
お腹がすいてぐずられると面倒ですからね……。

うちの長女はもう11歳なので「スモーランド」に預けることはできません。
(おむつがとれた4~10歳の子を預かってくれます)

なので、長女を連れてイケアをぐるりと回ってきました。

小学生にもなると、イケアはすごく面白いみたい。
しっかりコーディネートされた展示を見て、いろいろ空想できるのがいいみたいです。

買ったもの~

 

では。
本日の戦利品。
イケア2
「クロッキス」 299円。
タイマーと時計とアラームと温度計の機能がついているもの。

クルクル回して、上になった絵柄の機能が使えます。
ニトリにも似たようなのがあるそうですね。

うち、子どものテレビとゲームの時間は「1日2時間まで」にしています。

いままで、キッチンタイマーで時間を計っていましたが、
料理の時使えなくて困るので、子ども用に購入。
イケア3
「ソッケルエールト」799円。
ホーローの花びんですね。大小2種類ありましたが、小さい方を購入。

写真撮影の小物に使えるかなーと思って。
イケア4
ふたつきのピッチャー・1.5L。999円。

耐熱ガラスなので、熱いお茶もOK。
ブレンダーも使えるらしいので、スムージーとか作ってみたい。

そんなしゃれたモノ、作るかどうかわからないけど(笑)
イケア5
あとはグレーのお皿。299円。
これも、写真撮影の小物に使えるんじゃないかと思って購入。

それから、写真を撮り忘れましたが、ホットドッグのパン&ソーセージのセット。
それぞれ単品で買うと879円ですが、セットで買うと599円になります。

あとは、ショッピングバッグのLサイズ。

青いイケアのショッピングバッグ、すごく便利なんですよね。

レジャーの時に荷物を入れたり、
最近はコインランドリーにせっせと通っているので、洗濯物を運搬するのにもとても便利なのです。
コインランドリーの乾燥機。4人分のシーツと布団カバーは何分で乾くの?

暑い時は、1日イケアで過ごすと楽しい

イケアは広々としていて展示も面白いし、食事も格安でとることができます。

夏は1日イケアで過ごすと、熱中症にもならず楽しく過ごせそうです。
たくさん歩くから、意外と運動にもなるしね~♪

 

他にもおもしろいブログがたくさん。ぽちっとしてね↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です