保冷剤の活用法! 材料費0円で消臭剤を作ろう

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

今日は、保冷剤を使った消臭剤を作ってみました!

といっても、私が考えたアイデアではありません。

フォトスタイリングのお友達、智子さんのアイデアです!!
元記事はこちら♪
冷凍庫に眠っている保冷剤を活用♪ 100均で作るオリジナル芳香剤

 

それでは、作ってみましょう!!

作り方は上のリンク先を参照してくださいね~。

とりあえず、材料から。

保冷剤。
じつは、断捨離して保冷剤がなかったので、購入してきました。

家にあったジャムの瓶とデザートカップ。

元ネタを作った智子さんから
「お皿で作って、ガラスの小物を入れるとかわいいよ」
とアドバイスをいただいたので、瓶だけでなくカップも用意してみました。

そして、アドバイスどおり、ガラスの小物。

涼しげなイルカちゃん。

うちにはハムスターがいて、アロマオイルNGなので、ただの「消臭剤」にします。
本当は、ミントとか柑橘系のさわやかな香りにしたかったんだけどね~。

作り方は、リンク先を見ていただいて……。
いきなり完成です!!(笑)

まず瓶の方。

イルカ2頭を入れてみました!
保冷剤に泡が入っているので、水中でイルカが泳いでいるみたいです。

デザートカップの方は……。

カップが大きすぎて、イルカちゃんがおぼれているみたいになっちゃった。

というわけで、器を変更。

冷酒用の盃に入れてみましたよ。
保冷剤の中から、ちょこんとイルカが顔を出していてかわいいです。

お金もかからず、簡単に消臭剤、芳香剤ができてしまいます♪

見た目もさわやかなので、これからの季節、ぜひ作ってみてくださいね!

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です