「レーズン&かりんとう」は大人の夜のおやつにもぴったり!

こんにちは。マノヒロミです。

 

私は甘い物が大好きです。

ケーキから駄菓子まで、いろいろ買っては食べています。
(だから太るんだよ!!)

 

いろいろなおかしの中でも、ここ近年とても気に入っているお菓子をご紹介。

とてもおいしくてあとを引く味のお菓子。
食べた人は、みんなはまちゃうんですよ~。

しかも、(少なくとも関東や東海地方では)めったにお目にかかれないレアなお菓子なのです。

 

めったに出会えないお菓子「レーズン&かりんとう」

私がここ数年はまっているお菓子がこれ。

レーズン&かりんとう」です!

お、なんか特集ページがあるぞ。

 

このお菓子、滋賀県の「山脇製菓」という会社で作られています。

なんと、香料・酸化防止剤・保存料不使用。
子どもや妊婦さんでも安心して食べられますね。

 

このお菓子、数年前に名古屋に住む私の友人がたまたま購入してはまり、

「おいしいから食べてみて!!」

と、すすめられて食べ、私もはまってしまいました。

 

でも、名古屋や現在住んでいる関東では、めったに見かけないんですよね。

 

自宅近所のお茶屋さんでたまたま見かけたとき、棚に残っていた2袋を買い占めたのですが……。

お店のオバチャンが

「これ、たまに入荷すると、あっという間にみんなまとめ買いしていくのよ。残り少なくてごめんね」

と言っていました。

 

私と一緒で、一回食べてはまっちゃった人がけっこういるみたい。

 

Twitterで検索してみても、はまっている人がいっぱいいるんですよね。

でも、めったに店頭で見かけないという……。

 

でもでも!!

今日、行きつけのスーパーで見つけ、購入することができました。

いつもは売ってないのに、ラッキー!!

 

固くない。甘酸っぱい。大人にもうれしいかりんとう

このかりんとう、細かく刻んだレーズンを蜜で煮込んで、かりんとうにからめてあります。

ふつうの黒いかりんとうは、固くて甘ったるいですが、この「レーズン&かりんとう」は固くないです。

甘ったるさはなく、レーズンの甘酸っぱさがあとを引きます。じゅるる。

形も、普通のかりんとうとはちょっと違って四角形をしています。

レーズンの甘酸っぱさが口の中の広がるように、考慮に考慮を重ねた形なんだそうですよ~。

 

甘ったるくなく、さわやかな酸味があるので、大人でも満足できる味です。

仕事や家事が終わった夜中に、お茶を飲みながらつまむと、幸せになることうけあい!

……といいつつ。

うちは、子どもたちもはまっているので、あっという間に食べられちゃったけどね。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です