今年の流行を意識した「夏」を表現してみました

こんにちは。マノヒロミです。

 

今日はフォトスタイリスト1級前期の最後の講座でした。

先生&フォトスタイリストになる人は後期に進みますが、私は先生にはならないのでいったん卒業です!

 

今の流行はカラフル&レトロ

今の写真の流行は、カラフル&ちょっとレトロな感じがきているのだそう。

今日の講座では、それを意識した「夏」をスタイリングしました。

 

1枚目は

「ひとり暮らしの若い女の子が、
お茶でも飲みながらお肌と爪の手入れをしようとしているところ」

夏といえば、肌の露出が多くなるので、お手入れは必須ですからね~。

 

この引き出しを使ってスタイリングしていたら、同期のみんなから

「どこから探してきたんや、そのタンス」
「小物というより、大道具」

と、いろいろ突っ込みを受けました(笑)

スタイリングより、タンスで勝った(何に?)感じ?

 

2枚目はこちら。

うしろの方のキャンドルが傾いてたのが悔やまれる……。

この写真も、床おきして撮影しています。

俯瞰写真撮影のヒミツと、撮影に使える便利アイテムはこれだ!

床おきなのに、ほぼ真横からのカットという……。

どんなかっこうをして撮影していたかは、ご想像にお任せします。ははは。

 

今年はカラフルで明るい写真が流行しているということで、
撮影していても見ていても、うきうきするような写真が増えそうですね♪

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です