ラッシーは、カルピスを使って簡単に作れます♪ おうちでインドランチが楽しめるよ♪

センスがなくても! お金をかけなくても!
簡単・プチプラで豊かな暮らしをおくりたい。

暮らしのプチプラスタイリスト&文筆家・マノヒロミです。

 

ラッシー、おいしいですよね♪

誰得情報ですが、私はラッシーが大好きです。

名犬の方ではありませんよ(名犬の方も好きだけど)
インド料理屋で出てくる飲み物のラッシーです。

私とインド料理を食べに行ったことがある人は、私が食後のドリンクに必ずラッシーを飲んでいることをご存じでしょう。

 

でも、インド料理屋って、そんなに頻繁に行くわけじゃないですよね。

私のような主婦はなおさらです。

 

でも、なんとカルピスを使えば、簡単にラッシーが作れてしまうんですよ!

なかなかインド料理屋に行くことができない子育てママさんにもオススメです!

 

カルピスを使ったラッシーの作り方

材料

材料は3つだけ。

  • カルピス……60ml
  • 牛乳……300ml
  • レモン汁……30ml

 

以上!!

 

作り方

まずは、レモンをしぼりましょう。

レモンを半分に切って、20秒ほどレンジにかけます。

レンジで加熱することで、道具を使わなくても簡単にレモンをしぼることができます。

ちょうど、レモン半分で30mlの果汁がとれますよ~。

 

レモンをしぼるのが面倒な場合は、ポッカレモンなどを買ってくればOKです。
小さいのなら、100円くらいで買えるしね。

 

次にレモン汁と牛乳を混ぜます。

この時点で、牛乳が固まってラッシーっぽくなります。
まだこの段階ではすっぱいけどね!

牛乳を入れたら、よくかき混ぜてくださいね。

 

最後に、カルピス60mlを加えてよく混ぜます。

これで、ラッシーの完成です!

 

カレーと一緒に簡単本格インドランチ♪

カルピスっぽさは否めませんが、十分「ラッシー」としておいしく飲むことができます。

 

ラッシーをおともにカレーを食べれば、家にいながらインド料理屋にいる気分に。

ちなみに、カレーは近所の西友で買った

ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー(150円)

です!

レトルトなので、本当にお手軽。
スパイスが効いていて、インド料理屋で出てくるカレーみたいにおいしかったですよ~。

 

突然インド料理が恋しくなったときに、ぜひラッシーを作ってレトルトカレーを食べてみてくださいね♪

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です