容器に残ったラベル跡を、きれいに取り除く方法

センスがなくても! お金をかけなくても!
簡単・プチプラで豊かな暮らしをおくりたい。

暮らしのプチプラスタイリスト&文筆家・マノヒロミです。

 

ラベルはがしに失敗!! 容器が汚くなっちゃった!

今日は、ご依頼いただいたお仕事の写真を撮影していたのです。

 

ダイソーで買ったスプレー容器を使うので、ラベルをはがそうとしたのですが
かなり粘着力の強いラベルで、跡が残ってしまいました。

 

慌ててアクリルたわしでこすったところ……。

よけいにひどい状態に。

赤いアクリル毛糸の繊維が、べったり……(泣)

メラミンスポンジでこすっても、スポンジの方がボロボロになってしまい
ラベル跡はまったく消えませんでした。

 

こうやったらするりと取れた!

アクリルたわしもダメ。メラミンスポンジもダメ。
もちろん、食器用洗剤をつけたスポンジで洗ってもダメ。

 

これじゃあ、納品できる写真が撮れない! と困っていたのですが、ふと思い出しました。

 

そういえば、髪についたガムを油で取ったことがあったな、と。

髪についたガムのとりかた

試しにサラダ油を容器に塗り、よーくこすってみたところ……。

 

キレイにラベル跡がなくなりました!!

つるーん。

油べったりなので、食器用洗剤でよく洗ってくださいね。

 

ラベル跡がきれいになくなったので、無事にお仕事の写真も撮影できました!

 

お掃除にも使える!

もし、買った商品のラベルがはがせなかったり、こどもにシールを貼られ跡がとれずに困っていたら、
ためしに油でこすってみてくださいね~。

あ、もちろん髪や木製のモノはシミが残っちゃうのでダメですよ。

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です