ダイソーの「うすぐらす」 ロックグラスサイズはものすごく使い勝手がいい

センスがなくても! お金をかけなくても!
簡単・プチプラで豊かな暮らしをおくりたい。

暮らしのプチプラスタイリスト&文筆家・マノヒロミです。

 

うすぐらすを買い足し

昨日のサンダルを買うついでに、ダイソーのグラス売り場をみていたら
「うすぐらす」が大量に入荷していました。

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ! サンダルを購入しました

丸っこい足のないワイングラスっぽいのや、前回買ったのと同じビールグラス。

(ビールグラスといいつつ、フルーツジュースがはいっているけど……)

 

今回はロックグラスがあったので、ついつい購入してしまいました。

本当は3、4個欲しかったのですが、最後のひとつでした~。

 

うすぐらすのロックグラス 活用方いろいろ

いろいろな使い方ができそうなこのうすぐらす。

飲み物を入れるのはもちろんのこと

フルーツを盛り付けたり

ゼリーやヨーグルトをいれてもいいかも。

 

このロックグラス、かなりたっぷり入るんですよ。

上のコーヒーゼリーなんて、市販の3連のカップゼリーが3個分も入ってるんです。

 

食事の時に冷製スープを入れても、たくさん飲むことができるので良さそうです。

 

口が広くて背が低いので、スポンジで洗いやすいサイズ。

こまめにダイソーパトロールして、あと3つくらい買い足したいなと思っています♪

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です