箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 ご飯編

こんにちは。マノヒロミです。

 

先日箱根旅行に行ってきました。

今日は、泊まったホテルのご飯編です!

 

豪華!! ディナー編

ディナーは、5時30分~の部と7時45分~の部があり、わが家は子どもがいるので5時30分の方にしてもらいました。

 

お品書き

お品書きはこちら。

大人のもの。

長女(小学校高学年)用

大人用とはちょっと前菜の盛り付けが違ったり、メインがハンバーグになっていたり。

 

小学校低学年の次女は、お子様ランチ的もの。

カニのコキール、海老フライ、ハンバーグ、おにぎり、メロンだったかな?

小学校低学年までは、自動的にお子様ランチ仕様になるようです。

 

「私だけ違う!」と怒るかと思いましたが、次女大喜び。

さらには長女まで「いいなー」とうらやましがって分けてもらってるし(笑)

 

お子様ランチのお皿の下に、サンリオの「SHINKANSEN」のぬりえが敷いてあって

「次女ももう2年生だし、さすがに『SHINKANSEN』のぬりえはやらないだろう」

と思っていたら、スタッフの方に色鉛筆を借りて、嬉々としてぬっていました。

親よりも子供心がよくわかってる!(笑)

 

前菜は、小さいモノがかわいらしく盛り付けられていて、ワタクシ狂喜。

こういうの、大好き♪

お品書きに描かれたイラストも超かわいい!

お品書きには書かれていませんが、食前酒が2種、ホテル名物の「黒いなり」が前菜の前に出てきました。

 

お料理はこちら

暗いところで急いで撮影したので、写真がピンぼけだらけ……。

なので、ちゃんと撮れた写真だけですが、こんなおいしいご飯を食べましたよ~。

 

お造りと、サービスで出してもらった手作り豆腐は写真がピンぼけでなし(涙)

 

美肌のスープ。イエローズッキーニのスープなんだって!

冷やし鉢。ウナギの煮こごりや冬瓜、カボチャなど。

洋皿。豚肉です。すんごく柔らかくておいしかった!

ご飯のたこ飯は、写真ピンぼけでなし(涙)

そして、デザート。

10種類のデザートが乗ったワゴンがガラガラ~と来て、好きなモノを好きなだけ選べるスタイル。

 

私もマカロンを食べたかったんだけど、次女に全部とられました……。

こんなことなら、もう一個もらっておけば良かった。

さすがにマカロン4つは図々しいかな、と思って遠慮しちゃったのよね~。くぅ。

 

あと、サーティワンみたいなアイスのケースが用意されていました。

好きなアイスを好きなだけ食べてもいいし、お部屋への持ち帰りもOK。

でも、おなかがいっぱいだったので、お持ち帰りはしませんでした。私としたことが!!

 

私、こういう旅館のお料理、大好きなんです。

いろいろな手の込んだお料理が食べられて幸せ~♪ 器もきれいだし!

 

ガッツリ系が好きな男性より、女性向きのお料理ですね。

 

朝ごはん

朝ごはんは、ビュッフェスタイル。

私、寄る年波のせいか、食べる量が減ってしまって、食べたいものすべて制覇できなくなってきたんですよね……(泣)

ちょびちょびいろいろなモノを食べたいのに~。

 

というわけで、少量ずつ厳選して選びました。

この他、スタッフさんが焼いてくれる、アジやししゃもの干物を食べました。

 

シェフがその場で作ってくれるオムレツを食べられなかったのが悔やまれる……。

デザートにフルーツとティラミス、プリン。

フルーツの種類がもうちょっと多かったら嬉しかったな。

ティラミスは、ラム酒がすごく効いていて、大人の味でした。おいしかった!

 

まんぞく、まんぞく♪

 

お部屋もステキだし、お料理も手の込んだものを食べることができてとても満足!

いいお宿に泊まったなーと思います!

 

今回の旅行の別記事はこちら!

箱根寄木細工体験編

箱根で寄木細工体験をしてきました。夏休みの自由研究にも使えるかも!

 

マイユクール吉祥お部屋編

箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月は、広々ゆったりで子連れにぴったり

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です