1000円以下でスマホを使おう!! 格安SIMのスマホは主婦にぴったりなんですよ♪

こんにちは。ぴよちゃんです。

 

 

ここ数日、たてつづけにスマホの話を聞かれます。

我が家は、Y!mobile3台とスマホ1台で、
合計3台。
通信料は4台合わせて6600円くらいです。

Y!mobileについても語りたいところですが、
今日はスマホのお話を。

この6600円のうち、スマホ代は972円。
この値段を聞いてみんなすごく興味を持ちます。

「どこの使ってるの? なんでそんなに安いの?」って。

ですよね~。
みんな、通信料に一人6000円とか7000円とか
払ってるのが普通だもんね。

なぜ、こんなにスマホの通信料が安いのか。

私が使っているのは、「BICSIM」という格安SIMです。
iijmioという通信会社とBICカメラが提携してるトコです。

簡単にいえば、docomoの回線を間借りして、
格安に通信できる会社。

docomoなどの大手に比べると、
安い分ちょっと速度が遅かったり、
高速で使える通信量に上限があるけれど……。

でも、ほとんど家にいる主婦にとっては、
そんなのはまったくデメリットになりません!!
だって、家ではWi-Fi使えばいいんだもん。

ついでに言うと、マックやらスタバやら、
いろいろなお店の公衆Wi-Fiが無料で使えるので、
子連れランチしてる時も安心。

格安SIMは、主婦にこそおすすめなんですよ~。

端末を自分で準備するのは面倒??

料金には興味を持ってもらえるけれど、

「SIMフリー端末を自分で用意して、
ビックカメラで買ってきたSIMカード差すだけだよ」
と言った途端に、みんなの表情が曇ります(笑)

「えー、端末って、どうやって買ってくればいいの?」

ですよね~。
SIM端末ってなに? どこでどうやって買うの?
って思いますよね。

たいていの携帯端末には
「SIMロック」っていうのがかかっていて、
契約した通信会社でしか使えないことになっていますが、
SIMフリー端末は、どこの携帯会社でも使えるんですね。
まあ、格安SIMの会社は
たいていdocomoの回線を使っているので、
仕様の違うauの端末は使えないみたいですが……。

このSIMフリー端末を探してくるのだって、
実はとっても簡単なんです!!

熱く語っているうちに、長くなってしまったので、
端末の探し方はまた次回に!!

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください