帰省しました&まとめサイトのおかげで家がピカピカに!

こんにちは。ぴよちゃんです。

 

実家に帰省しました。
帰省していきなり、すごい雷雨でびっくり。

汚屋敷の実家。
だいぶ片付いたけれどやはり雑然としています。
自分だったらこのあたりのもの捨てて
家具一個処分するのになあ…などど思うものの
なかなか手出しはできませんね。
捨てると怒るんだもん。

せっかく広い家なのに、ムダな使い方して
もったいないなあ、と思います。
老後はシンプルな広々とした部屋で
気持ちよく過ごしてくれるといいんだけど。

とりあえず、実家にある私のものは今回の帰省で
ガッツリ処分してこようと思います!

たまたま見つけたお掃除のまとめサイトのおかげで、
関東の自宅の片付けとお掃除はすごく進んでいます。
ほんと、モチベーション上がるわ。

毎日神棚と仏壇掃除して、窓も網戸もピカピカ。
以前はお供え物変えたり
花瓶の水変えるのもかったるかったけど、
家がシンプルになると、
そういうのも億劫でなくなりますね。
以前はどんだけダラだったんだと
反省しきりです。

最近じゃ、10分時間があったら、
エアコンのフィルター掃除したりするもんね。
いいサイトに出会えて良かったなあ。

ちなみに毎日、床の水ぶきしていたら、
膝の皮が剥けました(泣)
膝の黒ずみも気になるし、
家の次は自分のメンテもしたいところです。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です