金の価格が高騰してる!? ジュエリー買い取りで得した話

こんにちは。ぴよちゃんです。

小学校でPTA役員をしている私。
卒業式と入学式に列席しないといけないのに、
そういえば、イヤリングを一つも持ってない!

学生時代からピアスをしていたので、
冠婚葬祭用のパールも、ピアスでしか持ってなかったんです。
それなのに、去年完全にピアス穴が埋まって、使えなくなってしまいました。

そんな訳で、パールのイヤリングを買いに行きました。

どうせ宝飾店に行くならと、
使わなくなった指輪も買い取りしてもらうことに。
以前も買い取りに行ったのですが、出し忘れがあったんです。

そしたら、思いかげないほど高い買い取り価格でびっくり!!
福袋に入ってた安物の指輪5つで、27000円もつきました。
「3000円くらいになればいいな」と思っていたのでうれしいです。

何も下調べせずに行ったんですが、
たまたま金の価格が高い時だったみたい。

金価格
田中貴金属工業さんから画像をお借りしています。

もし、使っていないジュエリーや貴金属の買い取りを考えているなら、
今がチャンスかも!!
ついでに、パールのイヤリングも「花珠がいいんですけど……」と言ったら
「これ、花珠に勝るとも劣らないいい商品ですよ」と勧められ、
超お値打ち価格で買うことができました。

本当は3万~5万くらいの予算を考えていたのに、
1万円で済んでしまった……。

なんだかとっても得した一日でした。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください