靴だって洗濯機で洗っていいのだ。

こんにちは。ぴよちゃんです。

以前、どうしても汚れが取れないスニーカーを洗濯機で洗ってみたことがあります。

ずいぶん昔の話なので、Before→After の写真はないのですが、
ものすごくきれいになってびっくりしました。
たしか、普通コースで洗ったのだと思います。

あ、もちろん革靴は洗っちゃダメですよ。
布の靴だけです。

どうしても汚れがとれず、かつ、捨ててもいいような靴なら、
一度、ダメ元で、洗濯機を試してみてはいかがでしょうか。
よく砂を払って、ネットに入れてから、洗濯してみてくださいね。

洗濯機の故障などは、大丈夫だとは思いますが、
自己責任でよろしく。
ちなみに我が家の洗濯機は、平気でした。

ただし、スニーカーでも、
ちゃんと糸で縫ってある靴でないと危険です。

最近はやりのこういうやつ↓

この手のスニーカーやスリッポンは、
接着剤で貼ってあるだけなので、そもそも洗ってはいけないそうです。
洗濯機で洗うなんて、もってのほか。

気を付けてお試しくだされ。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 今高校生の娘が幼稚園時代、毎週持ち帰る上履きを洗濯機で洗っていたのを思い出しました。
    そう言えば中学生頃から毎週上履き持って帰って来てません。
    学期終わりに持って帰って来て洗っているいるようですが、臭くならんのかと気になってしまいました(´Д`)

  • つむぎさん
    コメントありがとうございます。
    つむぎさんも洗濯機で靴を洗っていたのですね。
    簡単できれいになりますよね~。
    上履きなら、運動靴より抵抗なく洗濯機で洗えるかも!
    そっかー。
    子供が大きくなると、上履き持ち帰ってこなくなるんですね。
    私も、上履き洗うのが面倒だったので、気持ちはわかります。
    今でも、子供の上履き洗い面倒ですもん。
    うちの子も、きっと持ち帰らなくなるだろうな(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください