お風呂にカビをはやさないために。私がやっている簡単な方法

こんにちは。ぴよちゃんです。

お風呂ってカビがはえやすいですよね。
うちもコーキングだのパッキンだのにカビが生えてしまいました。
あまりに汚いので、昨年メーカーからパーツを取り寄せ、交換しました。
→「いろいろ壊れて修理の6月

パーツを取り替えてきれいにしたからには、
このきれい状態を保ちたいもの。

主婦雑誌などを読むと、
「お風呂を使った後にスクイジーやタオルで水気を取るとカビ防止に」
なんて書いてありますが……。

デキ主婦はすごいな!
私には、お風呂上りにそんな余裕はありません。
子供たちを着替えさせたり、自分が体拭いたり化粧水塗るので手一杯。
冬なんか冷えちゃうから、ますます余裕なしですわ。
そもそも、うちで最後に入浴するのは、帰宅が遅い夫なんですね。
夫がスクイジーかけるなんて、そんな面倒なことやるわけがない。
だからと言って夫が入った後、私がパジャマ姿でスクイジーかけに行くのもおっくうです。

そんなわけで、私がやっている簡単なカビ対策はこちら!!

入浴後、お風呂のドアを開けておく。

………………。

え? これだけって?

すいません。これだけです。 簡単でしょ?
スクイジーなんて、めんどうでやってられませんわ。

お風呂のドアだけ開けると、洗面所に湿気がこもってカビそうなので、
洗面所のドアも開けておきます。

パーツ交換をしてからずっとこの方法をとっていますが、
まだ新たなカビは生えていないようです。
洗面所も無事です。

スクイジーなんてメンドクセー!!
って方、一緒にお風呂のドアあけっぱにしましょう!!(笑)

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください