家に帰ってから浅井美紀さんのマネをして、一眼で水滴を撮ってみた

こんにちは。ぴよちゃんです。

興奮冷めやらず、昨日の写真のおさらいをしてみることに。

とはいえ、ダンシャリアンを目指すわたくしの家には、撮影に必要なものがない。
花も買ってこないとない。

なので、主人が衝動買いしてきたサボテンに水滴をつけてチャレンジしました。

DSCF4474
む……。
なんか違う。
よくよく見ると、水滴の中にうちのカーテンが映り込んでいますが、何か違う。

そもそもカメラが違います。
昨日使わせてもらったのは、キヤノン EOS Kiss X7(たしか)で、レンズは……わからない(汗)

うちのはFUJIFILM X-A1というミラーレス一眼。
マクロレンズが、……これまた見方がよくわかんないのですが、
F=60mm 1:2.4 なんちゃらなんちゃら~、と書いてありますね。全然わからん。

昨日のワークショップでは、ぐっと近よって撮っていましたが、
うちのカメラではあそこまで近寄って撮れないみたい。なんでー??

「マクロレンズ」と一言で言っても、いろいろあるんですね。
なんか主人がどーたらこーたら説明してくれましたが、さっぱりわからん。

やはり、プロから手とり足とり教えてもらった方が、理解も上達も早いかも。
次女が退院したら、カメラ教室通いたいな。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

4 件のコメント

  • 昨日はありがとうございました^^。
    早速挑戦してみたんですね!さすが!
    でも、同じようにはいかないんですね~。
    マクロレンズが違うのかな?
    ブログ宜しければリンクさせて下さい~、よろしくお願いします^^。

  • ゆうさん、こんにちは。コメントありがとうございます♪
    先日はありがとうございました。
    写真のワークショップも楽しかったし、ゆうさんはじめブロガーさんたちとお話しできてとっても素敵な一日でした。
    ほんと、マクロレンズがちがうんですかね?
    カメラの本を読んでもよくわからないので、やっぱり先生について教えてもらうのが一番かな、と思っています。
    リンク、ぜひぜひよろしくお願いします!
    私もリンク貼りますね♪

  • おとといはお疲れ様でした。
    レッスンの曜日が違うので
    いつお会いできるかわかりませんが
    また、是非お茶してくださいね。
    憧れのフォトスタイリングのレッスンで
    数ヶ月後どのくらい成長しているか
    楽しみですね( ≧∀≦)ノ
    よろしくお願いいたしますね(=^ェ^=)

  • エイコさん
    おとといは、ありがとうございました。
    同じクラスだったらよかったのに、残念です。
    でも、きっとオンラインの添削などで、エイコさんの作品も拝見できるのかな、なんて思っています。
    おたがい、ステキな写真が撮れるようにがんばりましょう!
    よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です