毎日のお弁当のために、スープジャー買いました! あたたかい汁物があると気持ちが違うね

こんにちは。ぴよちゃんです。

毎日病院通いをしています。
だいたい、午前10時半について、午後は7時くらいにあちらを出る感じ。

そうすると、毎日必要なのが自分のおひるごはん。
そんなわけで、毎日お弁当を作って持参しています。

でも、病院で食べる冷えたお弁当って、ちょっと寒々しい気持ちになるんですよね。
なので、今はやりのスープジャー(フードコンテナー)を買ってみましたよ。

 

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L クッキークリーム JBI-381 CCR
by カエレバ

気になる保温力は、というと。
熱湯を入れて容器を温めた後に、あつあつの汁物をいれました。

一度目は 7時に豚汁をいれ、12時に食べました。
「あちっ」というほどではありませんが、いきなり飲み込むと喉がびっくりするくらいの熱さでした。
お昼に食べるにはいい感じです。

二度目はポタージュを7時に入れ、2時くらいに食べました。
豚汁のときよりはぬるかったですが、まだまだあたたかくおいしく食べられました。
猫舌さんなら喜ぶレベルです。

さすがサーモス。保温力がいいですね。
保温ケースを使うと、さらに保温力がアップするそうです。

大きさはどこのメーカーも0.25L、0.35L、0.5Lあたりの容量がありますが、
私は中間の0.38Lってのを選びました。
けっこうたくさん食べる方なので、少量タイプでは物足りないし、0.5Lだと大きすぎて持ち運びが面倒だし。

この選択は正解でした。
量がたくさん入る割に、コンパクト。お弁当箱と一緒にランチ用バッグに入るので、持ち運びも楽です。

弁当作りが面倒な時は、具のたくさん入った残り物のシチューにおにぎりだけ、って使い方もできるしね。
買って大正解でした。

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください